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ここにメッセージを入れることができます。

A.雨の日は、排水口が詰まっていますとバルコニーは簡易防水の為、階下に漏れる事があります。特に大雨の時にはベランダがプール状態になり、雨漏りになり、下の階の方へ迷惑をかけることになります。
ベランダの排水口はこまめに清掃して下さい。
晴れの日 は、 エアコンからの排水が考えられます。ドレンホースが劣化していませんか?(劣化している場合はご入居者様の負担となります。)


A.ブレーカーが落ちる場合は、基本的にはドライヤーや電子レンジ等のいくつかの電気製品を同時使用したときなど、電力容量オーバーによるものです。

  1. 契約ブレーカーが落ちる場合 → 全体の電力が契約電力の容量を超えています。
  2. 漏電ブレーカーが落ちる場合 → 回路が漏電している恐れがあります。
  3. 安全ブレーカーが落ちる場合 → 落ちた回路の電力を使いすぎています。

契約電力容量を上げたい場合や漏電ブレーカーが落ちる場合は、ご契約いただいている電力会社まで連絡してください。
※契約電力を変更する場合は、弊社へ連絡のうえ、変更してください。また、退去時に元の電力へお戻しください。


A.テレビの映りが悪い場合は、配線やテレビに原因がある場合や、電波状況による場合があります。
まずは、取扱説明書を読み、以下の点についてご確認ください。

  1. アンテナ端子がきちんと接続されていますか?
  2. テレビの受信地域設定は合っていますか?
  3. 近隣者も同じような状況ですか?

A.共用部(エントランス・廊下・駐車場など)の電球が切れている際は、大変お手数ですが弊社までご連絡下さい。
どこの場所の電球かご指定頂けましたら幸いです。
※特殊な電球、又は照明器具の故障時は1週間以上お時間を頂くこともございます。


A.給湯器のお湯が出ない場合は、まず給湯器のコンセントが差し込んであるか、次に給湯器下のバルブは開いているかを確認してください。それでも出ない場合は、弊社まで連絡してください。

  1. ガス会社と契約・開栓を行っていますか?
  2. 給湯器のコンセントは差し込まれていますか?
  3. ガス、給水のバルブは開かれていますか?
  4. ガスの安全装置が作動している場合は、全てのガス使用を止めていただき、開栓操作を行ってください。
  5. 操作方法、原因がわからない場合は、契約を行ったガス会社へ連絡してください。(ガスの契約書、検針票、請求書等をご確認ください)

お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 10:00〜17:00)

093-681-5000